HOME>COLUMNコラム>Information

芦屋のイタリア料理店

tel 0797-35-0847 open AM11:30~PM2:00 PM6:00~PM9:00 (L.O)

Information

DOMENICA BAR 3 !!

みなさまこんにちは~!

パティシエ藤本です^^

 

だんだんらしくなって来ましたね!

桜はまだもう少しですかね~?

4月の予定もポツポツ埋まってくる頃でしょうか?

 

 

さて、DOMENICA BAR 第三回目はパスクア(復活祭・イースターがテーマです!

今回は私、藤本が企画します

という訳で当然、主役は、、、こちら!

201733016416.JPG

 

 

 

パスティエーラ

ジラソーレでは定番のパスティエーラ、もうショーケースにはなくてはならない存在となっています。

知ってました?実はこれ、ナポリではパスクアの時期に必ず食べるお菓子なのです。

たくさん焼いてお待ちしています!

 

 

 

 

今回のフライヤーはこんな感じ~

パスティエーラの上でウサギが戯れています^^

2017330191351.png

 

 

 

 

勿論これだけではございません!

他にも色々企画してますよ!

 

どんどんアップしていくので、コラム、要チェックです〜!

16日のお昼はジラソーレへ〜

こんなんどうですか~② ホワイトデーにジラソーレのお食事券♪

こんにちは~パティシエ藤本です!今日もグラニュー糖過剰摂取してま~す。

もうすぐ3月14日! ホワイトデーではないですか!!

コラムをご覧の男性方! バレンタインデー沢山もらえましたか~^^?

 

女性視点で考えてみると(あ、一応ジラソーレ女性代表として書きますが 笑

バレンタインデーの方が選択肢って多いんですよね、こっちが初めに送る側だから自由に選べる。なーんでもいい。勿論本命にはコレ、義理ではコレとか。

男性がもらって食べ物にしてもアクセサリーなんかにしても『えぇー』ってなるような、外れってあんまりないと思うんです。思いませんか?

比べてホワイトデーって、返す側だし、3倍返しらしいし、プレゼントのセンスに自信ない人多いし(失礼)、結構難しくないですか?

 

 

 

てなわけで、ジラソーレの女性代表の私がもらってうれしいプレゼント!

 ホワイトデー限定、ジラソーレランチお食事券販売中です!

20173311955.jpg

¥7800

 

 

 

ジラソーレランチコース2名様相当

勿論ディナーコースでも7800円分の金券としてお使いいただけます。

 

(有効期限は2017年12月31日までとさせて頂きます。)

 

 

 

 

 

素直になれないあなたに代わって天使のメッセージ、4種類ご用意してみました!

・いつもありがとう

・たまには一緒にランチでも行く?

・そういえばバレンタイン、もらったかな?

・毎日ご苦労さん、これで息抜きしておいで

 

モチロン!美味しいおまけも付いています!

・バチーニ(チョコレートクリーム) (名前、バーチディスオーチェラからバチーニに変更しました!呼びやすくなったでしょ^^)

 

・トリュフ風味のバチーニ(自家製トリュフバターとホワイトチョコクリーム)

 ↑ ホワイトデー限定商品です! 自家製黒トリュフ、白トリュフペースト入り!!

2017250564.JPG

201733111113.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様や彼女、大切な人に、いつもありがとう^^と感謝の気持ち伝えていますか?

 

なかなか今更、面と向かって言えないなあ。。なんてつぶやいているそこのアナタ!!

天使が代わりに伝えてくれますよ~

201733113838.jpg

連休のご案内です。

2月20日、21日の月、火曜日は連休を頂きます。

22日からよろしくお願い致します。

恐るべし牡蛎人気...牡蛎祭りもしないと収拾つかなさそうです。

立春迎えたらちょっと寒いのマシですかね?

お陰様で竜宮城ツアー満席での開催になりそうです。

今回の牡蛎尽くしじゃない事に賛同した方がご予約を下さったのでしょうが、驚いたことに残念がられる意見も結構ありました。

むしろ生ガキだけでいいから延々食わせろというご意見も…

家で食べなはれと申し上げておきましたが、牡蛎人気スゲーなぁ。

 

今回日程が合わなくて断念した方も何組かいらっしゃるし、竜宮城ツアーお断りした方もいらっしゃいますので、牡蛎祭り強行開催します。

レストランのディナーで竜宮城ツアーしますから、牡蛎祭りはバールとレストランのランチタイムにしまーす!

 

 

第三回ジラソーレの牡蛎祭り 2017 

2月26日(日)

場所 オステリア オ ジラソーレのレストランスペースで着席でのコース料理

11:30~13:30L.O  15:30閉店

・牡蛎まみれランチ 3900円

・スーパー牡蛎まみれランチ+淡路牛 6000円

この日は2900円のランチはお休みいたします。

グラスのスプマンテをサーヴィス価格にてご用意します!

要予約

20172171328.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてDOMENICA BARも牡蛎小屋風に!

201721713018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく2月26日(日)

場所 バールスペースでの立食

・通常のパスタランチ1300円(小さな前菜とサラダ、パン、パスタ)に牡蛎料理を単品で追加して頂きます。

生牡蠣

牡蛎のグラタン

カキフライ

焼き牡蠣

牡蛎のインボルティーノ

 

DOMENICA牡蛎小屋BARは今回なんと、スプマンテ2種フリーフローお1人様5400円!(1.5時間制)実施します。

(飲み過ぎて他のお客様に迷惑をかけた方は罰金です!不正発覚も罰金&出禁です!)

バールはメンバー全員がスプマンテのフリーフローご希望の場合のみ、ご予約を承ります。

牡蛎は売り切れる場合もございます。

何個位い食べたいと事前に伺った分は取っておきます。

よろしくお願いいたします!

第3回牡蛎祭り改め、竜宮城ツアー2017開催!!!

20172112348.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立春を過ぎたあたりから、市場の品ぞろえが少し変わります。まだまだ寒い日が続きますが、海の中は春の準備が始まっているのでしょうね。

そういえば服のセールも1月中で2月くらいから少し春物とか新作が並びますね。

料理もまだまだ茶色い料理が多いですが、うま味、甘味の強い料理から、苦みへと美味しさの好みが変わります。

やはり僕ら人間も自然の一部なんですよ。

濃い緑の野菜を食べて体や味覚をリセットしようとします。

海はどう変わるかというと、このころから貝類が充実し、イイダコや小魚が良く出てきます。

つまり僕の好きなもんばっかりです。

数年前に赤穂の牡蛎に出会い、無茶苦茶衝撃を受けて色んな牡蛎料理を作ってきました。

このシーズンも3皿ほど新作があります。

ある程度牡蛎料理のレパートリーが増えて、牡蛎祭りを思いつきました。

第一回、第二回ともバール、レストランどちらも大盛況でした。

今年も牡蛎祭りするよね?と沢山の方に聞かれ、勿論ですとお答えしてましたが、土壇場で少し気が変わりました。

なんじゃラ祭りと楽しんで、なんじゃら祭りを沢山してきましたが、卒業です。

僕は牡蛎大好きですが、牡蛎尽くしじゃなくていいですね、

いい歳になってきたのか、なんでも塩梅を気にします。

牡蛎をこよなく愛するゆえに牡蛎祭りでなく、この立春あたりの賑やかな海を表現したコースを組みます。

日本の海の多様性、瀬戸内の豊かさを寿司屋張りに表現しようと思います。

予定では牡蛎、ミル貝、ナマコ、赤貝、ハマグリ、クロウニ、カラスミ、針イカ、甘海老、イイダコor手長ダコ、シジミorあさり、淡路の白身と淡路牛でコース組みます!

それでもやはり牡蛎は主役。3品くらいは牡蛎で行こうかなと思っています。

一日だけの魚介まみれ、浦島太郎ツアーに参加しませんか??

お料理8800円

当日はスプマンテ3種類の飲み比べを含むペアリングもご用意いたします!

要予約です!

シャレでスッポン付けることにしました。

お値打ちです!

浦島太郎並みに歓待しますよ!

日時 2月17日(金) 18:00~お好きな時間 20:30L.O

場所 オステリア オ ジラソーレ

会費 お料理8800円です!

2017212249.jpg

2017212414.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20172121137.JPG

201721112655.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201721113211.JPG

201721114437.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

201721114512.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭の彼は土鍋の中。。。

帰りは徒歩、または公共の交通機関でお願いします。