HOME>COLUMNコラム>Information

芦屋のイタリア料理店

tel 0797-35-0847 open AM11:30~PM2:00 PM6:00~PM9:00 (L.O)

Information

テイクアウト整いました。

http://www.o-girasole.com/restaurant/contents/2015/11/takeout.php/

ジラソーレのテイクアウトのページのリンクです。

頑張りました!

こちらからご覧ください。

一人でコース料理もテイクアウトの料理もしてるので、作れる数に限りがあります。

お手数ですが、テイクアウトのお料理も前日までにご予約お願い申し上げます。

また、勝手なお願いですがテイクアウトのお料理のお支払いは、現金でお願いしております。

よろしくお願いいたします。

 

ルチャーナ風スルメイカの冷凍パスタソースのご家庭での作り方をYouTubeでご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=QFk6UFmWZxE&feature=share

新しい世界に向けて 其の二の続き

皆様いかがお過ごしですか?

ジラソーレは先週少しまとめて休業し、長期化するかも知れないこの問題に対し出来る限りの対策を練りました。

そして、事実上営業がままならない状態になってからもうすぐ丸ひと月経ちます。

これで、実際のところ月どれ位の赤字か?や、何ヶ月耐えれるかも見えました。

金色 銀色 青色吐息

綺麗と言われる時は短すぎて

と思わず歌っちゃいますね。

 

非常事態宣言が延長されるかどうかを、ずっとうかがっていました。

正式発表ではありませんが、恐らく延長されそうですので次の作戦に移ります。

 

5月1日から、金土日と祝日は現状どおりレストラン営業をいたします。

5/1金

5/2土

5/3日

5/4月祝

5/5火祝

5/6水祝

上記の日程は、11:30オープン 18:00ラストオーダー   20:00クローズ

前日までの完全予約制で4000円のジラソーレランチコースと6000円のナポリ料理のコースをご用意しております。

ジラソーレランチの内容は従来通り、ナポリ料理のコースは本来内容はおまかせでしたが、パスタとメインはテーブル単位でお選び頂けます。

選択肢によってはプラス料金が掛かります。

従来の6000円のコースと8500円のコースが合体した感じです。

例えば先週の日曜日はこんな感じでした。

前菜4品

*明石のタコとオリーヴのマリネ

*白鷺サーモンとフルーツトマトと新玉ねぎのサラダ

*小鮎とウイキョウのフリット

*スルメイカとジャガイモとアーティチョークの蒸し煮 アマルフィー風

 

パスタ テーブル単位でお選びいただきます

*アワビ入りアマルフィー風レモンソースのタリオリーニ

*クラッシックなアサリのスパゲティ

*ハリイカとイタリア品種のえんどう豆のフェットゥッチェ

 

メイン  テーブル単位でお選び頂けます。

*本日の魚料理

*極み豚 骨つきロースの炭火焼

*詰め物をしたウズラのロースト カセルタ風

*カシューナッツを食べて育った国産皮付き子豚のロースト

*北海道産ホゲット(ラム以上マトン以下の羊)

 

デザート 

*デリツィア アル リモーネ

 

カフェ

 

こんな感じです。

パスタ2種類選べるオプションもあります。

 

土曜日からテイクアウトのご用意も始めます。

*前菜5種盛り合わせ 1500円/1人前  

   (すみません、容器代1セット300円と消費税      が別途掛かります)

      2人前からご注文承ります。

 

*冷凍パスタソースと冷凍生パスタのセット

 ルチャーナ風スルメイカの煮込ソースとキタッラ (パスタ)2人前 セット  2500円

 

テイクアウトのお料理も前日までのご予約をお願いしております。

誠に申し訳ございませんが、テイクアウト商品のお支払いは現金でお願いしております。

 

5/7 木はお休みを頂きます。

5/8.9.10は、上記と同じレストラン営業、12日以降は7日のお上の今後の作戦を聞いてから決定いたします。

 

毎度直前のご案内になりまして、申し訳ございません。

 

 

 

 

 

新しい世界に向けて 作戦其の一 4月15日から

ちょっとした問題がありまして。

鷲鼻すぎて、マスクしてると上にズレてきて口が見えてきます。

早くコロナ収まらんかなぁ。

さて、ジラソーレからのご案内、ご提案が随分遅くなりました。

コロナ騒動関係なく、まあまあ激動な変革時期でしたので、ひとつずつ片付けておりました。

そこから今の状況に合わせてアイディアを出そうとしてますが、状況が刻一刻と変わりすぎてズッコケそうです。

 

何れにせよ非常事態宣言が出され、15日からは休業要請も出ますので、知恵を絞る上でもルールは明確になりました。

そこで当店も一度営業スタイルをまとめさせて頂きます。

営業時間  11時30~18時ラストオーダーの通し営業 20時閉店 前日までに要予約

メニュー  4000円のランチコースと6000円のナポリ料理のコースのみ

                 ただしナポリ料理のコースは多少追加やお料理のグレードアップが可能で   

                す。

               この時間内なら15時からでも16時からでも18時からでも、どちらのコース   

                ご用意出来ます。

               現時点では、テイクアウトメニューのご用意はありません。今後ご提案す

              る機会がございましたら、何卒よろしくお願い致します。

 

一旦このご提案で様子を見まして、微調節、および作戦変更していきたいと思います。

連日ニュースで暗い話が続いていますし、漏れ無く皆様大なり小なりご不自由なさっていると思います。

勿論、僕も不安もありますし、失いたくなくても、失ってしまう物もあると思います。

現時点ではっきりと決めた事は、失うのはお金、もしくはお金で解決できる事に留める。

起業して貯めれたお金は大した事ありませんが、この18年間でのお客様や業者さんとの関係はある意味プライスレスな財産です。

そしてこの18年間の仕事の積み重ね。

もし予約が1組でも、ちゃんとそのお客さまのために新しい食材を仕入れ、ご予約の分だけはしっかりと仕込みします。

今週なら例えばコレあります。

202041422123.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が愛してやまないアーティチョーク。

パスタかリゾットか、スルメイカとの蒸し煮も最高です。

ナポリ料理のコースに入れますね。

もちろん衛生管理は徹底して、かなりの贅沢空間で皆様をお待ちしております。

 

オステリア オ ジラソーレ

杉原 一禎

お詫び

皆様、いつもホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

この度は、ホームページのトップページにリンクを貼っておりました、

LINEのページへメッセージをお送りいただいた皆様へ、お詫び申し上げます。

 

 LINEのリンクを貼っておりましたが、

いつのまにかLINEのシステムがかわり、

私共もLINEを再設定しないとメッセージが受信出来ない様になっております事を、

お恥ずかしいながら昨日気付きました。

 

元々、LINEを始めてからもほぼお客様とのやり取りが無かったので、

受信がないだけだとこちらも気付いていなかったのはもちろん私共の落ち度です。

 

 

 メッセージをいただいておりました皆様、

大変申し訳ございませんでした。

 

もし、お急ぎのご用件などございましたら、

お手数をおかけし、申し訳ございませんが、

 お電話くださいますようお願い致します。

0797-35-0847

 

 

 

尚、LINE@は、今後終了させていただきます。

ご了承くださいませ。

 

 

季節限定カンノーロ第二弾!

皆さまこんにちは〜!
パティシエ藤本です!

ご好評頂いた、あの!和カンノーロに続き、こちらの季節限定カンノーロが完成しました〜!!

じゃん!!

2020131114055.jpeg

はい!
今回は苺のカンノーロ
ベースはしっかりリコッタチーズ
たっぷりのいちごと自家製のリコッタチーズとイタリア産のリコッタチーズを合わせてチーズの風味もしっかり感じる、これまたリッチなクリームです

ところどころに仕込んだ自家製いちごジャムもいいアクセントになっています
パッケージもバレンタイン✖️に合わせてピンク色とレース柄のリボンを使用。
ギフトにもピッタリheart02


前回同様、テイクアウト限定、
出来たてを急速冷凍させた冷凍状態でのお渡しになります。


202022104538.jpeg
ギフト箱もご用意しておりますが、もちろん1本からお買い求めいただけますよ!
前回も食べ比べしたいと和カンノーロと普通のカンノーロ、両方お買い上げいただくことの方が多かったですbleah


ご希望のお客様はお越しいただくまでに一度お問い合わせいただくことをオススメします。
特にギフト箱をご希望のお客様はご来店いただいてからご注文頂くと大変お待たせしてしまう可能性がございます。
一ヶ月だけの期間限定商品(たぶん)、テイクアウト限定商品です!

興味のある方は是非一度お問い合わせを!!