HOME>COLUMNコラム>Information>食材に、春のワイン、アレやコレ届きました。

芦屋のイタリア料理とイタリアワインのお店

tel 0797-35-0847 open AM11:30~PM2:00 PM6:00~PM9:00 (L.O)
Information

食材に、春のワイン、アレやコレ届きました。

こんにちは!ソムリエ湯浅です。

いつもありがとうございます。

3月8日は、“フェスタ デッラ ドンナ” 国際女性デーで

イタリアではお世話になっている女性の方々に感謝の気持ちを込めて、

ミモザのお花が贈られる日でした。

黄色いふわふわしたミモザのお花に元気をいただきました!

 

 

食いしん坊の私は、下の画像の黄色い食材もテンションが上がります♪

 

2021310161725.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミョウバンを使っていない由良の黒ウニに、

こだわった信頼のおける魚屋さん達にお願いしている

明石の天然真鯛に、浜坂の毛ガニ。

 

 

いかなごはシェフ自ら仕入れに行って、

数量限定ではありますが、おさえてます。

 

 

さすがにこの時期、「いかなごのブルスケッタ食べたいです。」

なんてご予約もいただきますが、

タイミング良ければお召し上がりいただけるかもしれません。

(ご予約頂いた時には既に無い場合もございます。ご容赦下さいませ。)

 

 

 

私は、いかなごの写真を撮ろうかな・・・と、思いましたら

良い食材がたっぷりでアレもコレもと集めたシェフの

欲張り感満載な写真が撮れました!

 

 

 

ちょうど春のワインも届きましたので、

またお料理とワインに変化もみられるかもしれません。

春のワインはまだまだ足りてませんので、

春から夏にかけて、また色々なワインを追って発注していければと思います。

 

 

 

近日中に、私が大好きな黄色くてふわふわした大好物のコラムをアップ予定です。

黄色くてふわふわしたものは、一つは特にこの時期に食べられるものです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-girasole.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/359