HOME>COLUMNコラム>Information>【3月1日からの営業と、3月7日以降の営業】

芦屋のイタリア料理とイタリアワインのお店

tel 0797-35-0847 open AM11:30~PM2:00 PM6:00~PM9:00 (L.O)
Information

【3月1日からの営業と、3月7日以降の営業】

こんばんは。ソムリエの湯浅です。

皆様、いつもお料理やワインをたっぷり楽しんでいただきまして、ありがとうございます!

やっとコラムを更新出来そうです。

 

3月1日より時短要請も緩和して、

3月からはランチタイムとディナータイムの間に少し休憩をいただいてます。

さすがに、今回の緊急事態宣言の20:00閉店は、

ランチタイム、ディナータイム共に営業してる私達には中々ハードな約二ヶ月でした。

 

 

ご存知の方も多いとは思いますが、

シェフ杉原のコース料理はランチはご来店されてからお帰りまで約2時間半、

ディナーコースになりますとお料理の品数も増え、

ご来店されてからお帰りまで3時間は余裕をもってみていただいております。

 

 

ランチタイムにディナーコースが入ると、閉店15:30までお客様がおられますが、

お店の混雑状況によっては、16:00までかかるケースもあります。

そうなると、今回の様に17:00ディナーのお客様ご来店の場合、バッタバタです。笑

 

 

ジラソーレのお客様は必ずと言って良いほど

時間通り、または気を使ってくださって早めにご来店してくださいます。

「先に食前酒飲んでます~」なんて粋な方々ばかりで助かっております。

 

 

心は焦りに焦りますが、

表情はポーカーフェイスで穏やかに過ごします。が、いつも冷や汗もので、

今日もディナータイムに間に合って良かった〜!と、

ホッと胸を撫で下ろしたこの1月2月でした。

 

 

でも、こんなコロナ禍でランチもディナーも営業させていただけるだけでも、

本当に有難いことだなとヒシヒシと感じました。

皆様のお顔見させていただける事で毎日元気をいただけました。

 

 

ご来店いただきました皆様、

これからご来店いただくご予定の皆様、

ありがとうございます。

 

 

お話が少々、長くなりましたが、

本題は営業時間の変更のお知らせです。

 

 

緊急事態宣言の解除に伴いまして、

3/1(月)から3月7日(日)までの間は、

ランチタイムは変わらず通常通り営業、

(11:30、12:00、12:30のスタート15:30閉店)

 

ディナータイムは

17:30スタートの21:00までの営業とさせていただきます。(酒類提供は20:00まで)

 

 

3月7日以降は、国や兵庫県の動きに合わせて柔軟に対応していければ、と思っております。

 

 

昨年の春頃に、最初の緊急事態宣言があり、もうすぐ丸1年が経とうとしています。

本来でしたら、人不足に悩まされていたとは思いますが、どうにかこうにか

シェフ杉原と私湯浅と、

食器洗いや夜の片付けの、朝のお掃除のアルバイトさんに助けられ

何とか人不足にもならず、今日に至ってます。

 

 

 

この1年で、以前とは少し変わりましてジラソーレはランチ、ディナー共に3組様〜4組様までに限定し、

お客様同士のお席の距離を充分に確保致しております。

前日までの要予約のコースのみとなっておりますが、ご協力いただいておりますお客様、

心より感謝申し上げます。

 

 

前日まで、ご予約は可能でございますので、

空いてるかな?と、迷われましたら、

是非ともご予約、お問い合わせをいただけますようお願い致します。

WEB予約もどうぞどうぞご活用くださいませ。

→ オステリア・オ・ジラソーレ - TableCheck

 

 

ようやく、明るい兆しが見えて来て、

前と上を向いていけそうな気もします。

 

 

コロナ禍の前の楽しい時間を取り戻していただけるように、

美味しいお料理、ワインをしっかりご用意してお待ち致しております。

 

 

個人的に、

今年は桜を愛でる余裕が心にあればなと思います。

ロザートワインでも飲みながら。

 

 

昨年は、ふと上を見上げる余裕が出来た時には既に、葉桜でした。

あれはあれで桜餅みたいで好きなんですけどね。

 

 

では、なによりも皆様が健康であります様、

心よりお祈りしております!

 

20213320853.jpg

画像は、美味しいのに中々オーダーが通らない杉原いわくナポリのソウルフード的存在の

↑パスタ エ パターテ(ジャガイモとパスタの煮込み)

 

20213320944.jpg

 

202133201020.jpg

 

明石の生の海苔を使ったパスタにこんなにもピノノワールで造られてワインが合うのかと驚いたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりジラソーレと言えばタコを使ったお料理!と言うことで

202133201112.jpg

 

↑タコとオリーブの煮込みのパスタの画像です。

ご予約をいただいた際に、上記の画像の商品が無い場合もございます。

ご容赦くださいますようお願い致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-girasole.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/357