HOME>COLUMNコラム>新しい世界に向けて 作戦其の二 しばし休業します。

芦屋のイタリア料理店

tel 0797-35-0847 open AM11:30~PM2:00 PM6:00~PM9:00 (L.O)
COLUMNコラム

新しい世界に向けて 作戦其の二 しばし休業します。

突然ですが4月20日から、しばらく休業します。期間は未定です。

早ければ1週間前後かな?

作戦其の一は、無事ミッションコンプリートしました。

結論から言うと、良いのか悪いのか、予約を受け付ければそれなりにお客様は来てくださる。

客席のスペースを確保する為、お断りするケースもあれば1組の日もあったし、予約が入らない日もありました。

勿論これで食べていける数字でないにしろ、僕にとってある程度納得のいく営業でした。

僕はこのコロナウィルス騒動を乗り越えるのに、大きく3段階に営業スタイルを変えてみようと思っています。

作戦其の一は、非常事態宣言が出る前からのご予約のお客様で変わらずご来店の意思があるお客様を、しっかりお迎えして楽しんで頂くのが最重要課題でした。

次の段階は、何らかの結論が出るまで(収束するとか、ワクチン出来たとか、収束しないまま社会を再スタートさせるとか)どう過ごすかです。

 

何らかの結論が出た後は、営業時間は未定として、お料理の提供方法は作戦其の一でしばらく行くつもりです。作戦其の三としましょうか。

 

作戦其の二が圧倒的に難しいですね。まだ答えが出ていません。

たくさんのアイディアは浮かびましたが、珍しく迷っています。

どのアイディアが良いのか迷っているのではなく、そもそもの考え方に迷いがあります。

発案から実行までめちゃ早い僕ですが、今回は珍しく熟考します。

仕事しながら考えるのでなく、徹底的に自問自答します。

自分なりに出した答えに対し、全力を尽くします。

違うな、全力を尽くすに値する答えを出してみます。

少し時間を下さい。

杉原

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-girasole.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/335