HOME>COLUMNコラム>春メニューに変わってます!

芦屋のイタリア料理とイタリアワインのお店

tel 0797-35-0847 open AM11:30~PM2:00 PM6:00~PM9:00 (L.O)
COLUMNコラム

春メニューに変わってます!

先日ご案内しましたイカナゴは、今年も爆発的人気です。

でももうそんなに長くないかもしれません。

結構デカくなってきました。。。

 

今の一押し食材!

マナガツオ!!!!

青背の大型魚のシーズンも終わり、白身も全部抱卵に入る時期で、いわゆるお魚の抜群はちょっと少ない時期です。

いま美味しいのはマナガツオ良いですね!

20183140937.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナガツオを低温の炭で温めるように焼いてから、焼いたマナガツオのブイヨンにたっぷりと青のりと焼きのりを加えた海苔のソース!!!

雲丹は海藻で取った出汁にナポリの魚醤を加えたものに数分つけて儚い塩味と海の香りをドーピングしてます。

それに個人的に大好きな蕾菜のフリットを添え、一番下にはすべての物を繋げる秘密の物が。。。

8800円、10800円のディナーコースのお魚料理でーす!

これにはゲヴルツトラミネールをグラスでご用意してます。(めっちゃ良いやつ)

 

瀬戸内のヨード香満載の春の香りをお楽しみください!

 

ディナー編、ランチ編、アラカルト編と続きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-girasole.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/252