HOME>COLUMNコラム>第二回 グラッファ&カフェ祭り!! 改め、DoMeNiCa BAR開催!

芦屋のイタリア料理店

tel 0797-35-0847 open AM11:30~PM2:00 PM6:00~PM9:00 (L.O)
COLUMNコラム

第二回 グラッファ&カフェ祭り!! 改め、DoMeNiCa BAR開催!

2017127234736.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラッファ祭りを色々考えていたら、そもそもバールって何ぞや?

そんな自問自答が膨らみ、ドーナツとかカフェとか大事だけどちょっと違うな。。。と。

ドーナツとかカフェとか惣菜とかドルチェなんかの、商品を通じてバールの楽しさを広めたい。強くそう思います。

3年本気でバールやってみたけど、立ち飲み、立ち食い、一向に定着しません。

でも明石の魚棚とか、色んな年代の色んな方が立ち飲み、立ち食いをすごく楽しんでる。

完全に負けてるなー。

別に立ち食い、立ち飲みに執着してる訳でも、押し付けたいわけでもないのですよ。

でも立ってるからこそ、横の知らない方とちょっと話したり、うちの猫いなくなったんだけど見かけたら教えてって声かけたり、息子に家庭教師を探してるんだけど君出来る?とか、

そう、いまfbとかのSNSなんかで取り交わされてるコミュニケーションって本来、日本だったら井戸端か立ち飲みの串カツ、イタリアだったらバールだったんですよ。

SNSが悪いとは思ってないです。僕もしてますし。

でも、fbに投稿できない小さな喜び、美味しさって瞬間だと思うんですね。

揚げたてのドーナツとか、入れたてのカフェとか、画像や動画で見ても仕方がない。

でも味わってる瞬間ってまあまあ幸せになれます。

 

てなわけで、ドメニカバールを開催します。

そのうち詳しく今後の事はお知らせしますが、fbしてる方は是非ジラソーレのページからこちらをご覧くださいませ!

ちょっと直前の変更と告知になりましたが、よりしたい事、しなきゃいけない事が見えてきました。

 

今回に関してはイベントの名前が変わったぐらいで、内容はそのままです。

日曜日、もしお時間あれば覗きに来てくださいね!

ちなみにパニーノは沢山はありません。

売り切れゴメンです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-girasole.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/182