HOME>COLUMNコラム>ノルマ風パスタinシチリア

芦屋のイタリア料理店

tel 0797-35-0847 open AM11:30~PM2:00 PM6:00~PM9:00 (L.O)
COLUMNコラム

ノルマ風パスタinシチリア

Ciao--!キッチン担当の土屋です。
夏ももう目前ですね! 皆さん準備は、OKですか?夏は、南の島で、バケイションなんてい〜ですよねー。波の音に潮の香り〜白い砂浜に青い空、透き通った青白い海にビーチパラソル・・・イタリアにもあります南の島。島の中でも一番大きい島は皆さんも耳にしたことあるかと思いますがシチリア島です!私、土屋は、数年前ここシチリア島で、料理修行してきました。ジラソーレのバール、シュエシュエでは、今ランチタイムにお出ししてるのが、シチリア島の伝統料理 ノルマ風パスタ❗️

20157812558.jpg

ノルマ風パスタとは、こんがり揚げたあつあつの茄子をさっぱりトマトソースと、上からリコッタサラータチーズをすりおろしたシチリア島、カターニャ地方のとってもシンプルで家庭的なお料理です。

20157822538.jpg

今回ノルマ風パスタに届いた茄子は、島中さんという生産者からの美味しい白茄子❗️この茄子をこんがり揚げて、イタリア産のトマト缶でソースを炊きあげ、上からフレッシュなリコッタチーズを合わせてお作りしました口当たりの良い仕上がりになりました。
どうですか?ジラソーレで夏の南イタリア満喫しませんかー??