HOME>COLUMNコラム>MONTE FAITO ジラソーレオリジナル・ソレント風モンブラン

芦屋のイタリア料理店

tel 0797-35-0847 open AM11:30~PM2:00 PM6:00~PM9:00 (L.O)
COLUMNコラム

MONTE FAITO ジラソーレオリジナル・ソレント風モンブラン

 

最近急に寒くなり、冬の訪れを感じるきょうこの頃・・・


皆様こんにちは!シェフパティシエの藤本です!


 


さて今回は、先日ご紹介したモンテファイートについて詳しくご紹介したいと思います。


断面図はこんな感じです! どん!!


2014102672026.jpg

一番下はタルト生地でカスタードクリームを敷き一緒に焼きあげしっとりと仕上げています。


中には軽さを出すために乳脂肪が低めの生クリームをふんわり絞り、イタリア栗のシロップ煮をちりばめました。


周りをおおっているのはイタリア産の生栗を牛乳で煮るところから作った自家製のマロンクリームです。

注文を頂いてからメレンゲをまわりにちらし、お渡ししています。


さっくり柔らかなタルトに甘さ控えめな生クリームとなめらかなマロンクリーム、ラム酒を少し効かせた栗のシロップ煮とガリガリと硬めのメレンゲがいいアクセントになっており、全部一緒に召し上がっていただくと非常にバランスの良いモンブランに仕上がっていると思います。

イタリア栗のシロップ煮とマロンクリームに少量ラム酒を使用していますが、お子様でも安心して召し上がっていただける程度です。

メレンゲの食感を楽しんで頂くために、お買い上げいただきましたら是非お早めにお召あがりください!